日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。
カテゴリー  [ シーバス ライギョ ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無性に‥

先日、某ルアーショップポ〇イに行ったのですが、そこで久々にシーバスルアーを眺めていたら無性にシーバス行きたくなっちゃいました。マリブほしい‥ でも大雨降ったばかりで絶対濁りきついだろうなぁってことでルアー手入れしてあげました。
CIMG3703.jpg
アイの調整やらフックとぎとぎ。

シーバスは諦めたがせっかく久々の休みなので近所にライギョをやりに行くことに。でも風つえ~w まぁポイント絞れば出るだろう。
釣り場ででっかい蜘蛛発見☆
CIMG3692.jpg
ここはホントに自然豊かだ。カナヘビも5匹くらい目撃したし。
実際釣りをしてみるとやはり7月入っただけあって活性は高い。サイトで釣っていた時、キャストミスでほとんど岸にルアーが乗っかった状態だったのにライギョが岸に乗り上げる勢いでバイトしてきた!フッキングにはいたらなかったが梅雨時期には見られなかった高活性だ。そのあと一等地で70upをバラシて結局ノーフィッシュ。
関東で70upを取り逃がすのは痛い‥ 浮き草+浮きゴミ+ブッシュの複合ポイントの奥でバイトしてきた。一気にカバーからブッシュの上まで引きずり出し、さらにオープンウォーターに出そうとした時、瞬時に3回ほど首を振られてフックアウト。デカかった‥ 状況判断は良かったと思うけど、もうちょい落ち着いて出来ていたらなぁ。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[ 2010/07/15 18:09 ] シーバス ライギョ | TB(0) | CM(0)
Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。