日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また鯉

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

1月18日

またもshotaとパン鯉へ。

この日も風が強く、色々ポイントを回ったがダメ。
夕方風が弱まったタイミングで1番実績のあるポイントへ。
fcCIMG4062.jpg

まだ少し風はあるが釣り開始。
fcCIMG4064.jpg

この日はトップへの反応がいい。
fcCIMG4065.jpg
まあまあサイズ。この日はこの1本。

shotaは4本釣ってました。

次はルアーで何か釣りたい(笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2011/01/21 15:20 ] | TB(0) | CM(0)

2011年初釣り

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

あけましておめでとうございます☆
2011年初めての記事です。
と言うか記事を書くこと自体が4ヵ月ぶりくらいだw
つまり釣りも4ヵ月ほど行っていない…

そう言えばこのブログが2ちゃんにのったらしいです。
ライギョスレだったかな?
御観覧ありがとうございますw


話を戻して今回はロンドンから帰ってきた幼なじみのshotaとの10年以上ぶりの釣行。
しかも初釣りだしデコるわけにはいかない。

この日のターゲットは鯉。
ライギョをやっている時は非常に憎たらしいあの鯉だw
まじめに狙ってみると意外に面白い!
エサはコンビニで買った食パンw

最初は食いが渋く、てこずったがshotaにヒット。
fcCIMG4044.jpg
フィッシュグリップで安全にランディング。

fcCIMG4045.jpg
60弱くらいのきれいな鯉。
shotaはロンドンで色々な魚を相手にしていただけあってさすがである。

自分はと言うとライギョしかやっていないw
かたよりすぎとは思いつつも、やっぱりライギョに行ってしまいます。
やっぱ魚を見るとテンション上がる。
早く釣ろ。

その後も渋い状況は続き、なかなか口を使わない。
食っても持っていかないなど厳しい展開だ。

そんな中、護岸に流れ込みの溝が水中まで伸びているスポットに魚がいるのが見えた。
超至近距離(2メートルくらい)からアプローチする。
確実にパンが気になっているのが分かったので3回ほど入れなおすとついに食った!
まるでバスをライトリグでサイトをしてるような感覚だったがやっと釣ることができた。
fcCIMG4047.jpg
これも60弱。ガリ痩せだったw
ちょっとかわいそうだったけど1匹は1匹。

その後、移動した先で1匹ずつ釣りあげたが写真がないので割愛w
fcCIMG4049.jpg
あと2ヵ月はパン鯉を楽しみたいと思います。

3月いっぱいはバス
4月から9月はライギョ
10月からはシーバス
というスケジュール。
1年の半分はライギョやってますw
はやくあの捕食音を聞きたいなぁ☆

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
[ 2011/01/17 15:21 ] | TB(0) | CM(1)
Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。