日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新境地開拓

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

9月も半ば。ライギョシーズンも残りわずかとなり、もう数えるほどしか釣りに行けなそうだ。
そんな時期に今更ながらニューエリアに行ってみることにした(笑

9月21日

AM3:00ごろ出発。意外と早くポイントに到着し5時には釣り開始。
CIMG3939.jpg

ところが寒い!さすがに9月。残暑が続いているとはいえ早朝は気温が低い。

最初の池。
CIMG3948.jpg
とりあえずスイレンの大爆発!!笑 手出し無用。1番期待していたポイントだったのにこれではどうしようも無い‥ もっと早い時期に来なかった自分のせいです。でもバイトは2発ほどとれたので来年に期待。
軽く流して移動。

2日ほど前までけっこう涼しかったのに今日は違う。真夏のような日差しで激アツだ。推定気温33度。
気温の上昇とともにテンションも上がる(笑

2つ目の池。
CIMG3951.jpg
菱の池。でも魚の気配がしない。雰囲気的にもライギョっぽくないしバイトも無いしここも軽く流して移動。
やっぱり自分がワクワクできるポイントでなければ面白くない!

次の池は今回2番目に期待している池。
CIMG3953.jpg
先行者1名。ここも菱の池だ。すでに1度枯れたようにも見受けられる。でも魚の気配はムンムン!捕食音も聞こえる。
ところがルアーへの反応が非常に悪い。捕食はしてるのに‥ やはりプレッシャーは高いようだ。
1匹、しつこくバイトしてくるやる気満々ライギョもいたがフックアップにはいたらず、ノーフィッシュでこの池を後にした。ここもまた来年‥笑

なんだか来年の下見みたいになってきている(笑

次の池に移動途中に菱の生えている池を発見したのでちょっと投げてみる。
CIMG3955.jpg
すでにかなり枯れている。鯉はいるようだが微妙なので即移動。

移動中もう1つ池を発見。
CIMG3956.jpg
菱の状態はなかなかいいのだがカエルが多い。捕食音らしき音も聞かれたが魚影が薄そうなのでパス。ここも来年だな。

4つ目の池。
CIMG3958.jpg
菱が薄い。雰囲気はなかなかだが、異常に水深がありどうもライギョむきではないよう。

移動‥

釣れねー(笑 このままではデコってしまう!!なんとしてでも1本取らなければ‥

その後も何箇所か回ったが、オープンだったり水が無かったりとなかなか思うように釣りをさせてもらえない‥

その後もいい感じの池を‥
CIMG3960.jpg
攻めるのだがどうも感じがよくない。ここもカエルが死ぬほどいる‥ ダメだ。

こうなったらとっておきの場所を解禁するしかない!!まぁ行ったことは無いのだけれど‥笑
険しい藪にか守られた秘境だ。
CIMG3965.jpg
浮き草とオオフサモの池。雰囲気は最高!こんなところで90釣れたら最高だろうな~とか思いながらルアーを投げるが無反応。カエルも大量にはいないのでライギョもいそうなんだけど‥ でもライギョどころか鯉すらいない。秋の減水の後だしこれは判断しかねる。ということで来年‥笑

ヤバいー!!釣れなすぎ!笑 これは確実なところに行って粘った方がよさそうだ。ここで中移動。

今年2回ほど行っている野池。80後半の魚を目撃していたのでそいつを狙う。
だがそう簡単ではない。時期的にカバーも厚いし難易度は高い。でもここで釣らなければ後が無い。

この池で何度かいいバイトもあったが結果はノーフィッシュ‥

2回連続デコ‥ 今年最大の大スランプ。もう今年は釣れない気がしてきた(笑

来年来年‥笑  まだシーズンは残っているけど来年の目標は80UP2本以上!!数はもう気にしないが20本以上は釣りたい。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2010/10/01 17:17 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)
Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。