日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに8月夏本番! でもミス連発‥

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

やっと8月に入ったのだけれど、今年は梅雨時期からとても暑い日が多かったのでもう夏も終盤のような感じがしてしまう。。
実際、ホントに夏!って感じがするのは7月後半とかだったり。

なにはともあれ、8月初めてのライギョ釣りへ!
相変わらず暑い。毎日のように34度とかだもんなぁ‥ でも7月の天候とは違い、最近なぜか風が強い。もちろん今日も強風だ。

8月3日

素敵な積乱雲。ワクワクする!
CIMG3776.jpg
今年は早朝から1日フルで釣りに出る事が少ない。7月が終わった時点で2回だけ。まぁ忙しいというのもあるし、2~3時間ほどの短時間釣行がマイブームだからだ。その分集中できるし回数もいける。いい時間帯を見極め、そこをめがけて釣りに出る。
今日も10時頃に家を出た。夕方から仕事先の歓迎会があるので3時には家にいなくては。余裕はない。

短時間で勝負をつけないといけないのでポイントは出し惜しみしない。先日、爆発した場所へ早速入る。
とにかく風が強い!でもウラを返せば魚のつく場所も限られるということだ。いかにもというピンスポットを打っていく。
するとやっぱりいた!
CIMG3773.jpg
50クラス。模様がくっきりしていて一瞬タイワンドジョウかと思ってしまった(笑 小さいけどなかなか嬉しい1匹!

なんだかライギョらしからぬ顔つき。
CIMG3774.jpg
でもライギョの50クラスはあまり釣りたくない。ルアーのフックも太いしなんだかかわいそう‥

早々に釣ることが出来てよかったのだけど、この後立て続けにミスをする。梅雨明けからバイトがあればキャッチ率100%だったのにここで崩れた。
岸際にブッシュが円形に生えていて、小さなプールを作っているポイント。さらに水面にはカバー。ここで70前後の魚を2本連続でバラしてしまう。ブッシュが複雑に絡み合っていてフッキング後の対応が重要になってくるような場所だ。連続でバラすのはさすがに痛い。まだまだ未熟って事ですね。

その後は反応すらなく2時ごろにはポイントを後にした。

結局、3バイト1フィッシュ。食ってくれた魚の中で1番小さいのしか釣れなかった(笑

夕方からの歓迎会では久々に健康的な遊びを満喫。まぁ釣りが1番健康的だけど(笑  ボーリング、ファミレス、花火、海といって家に着いたのは翌朝5時(笑 
つかれた~

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/04 21:23 ] ライギョ | TB(0) | CM(2)
良い釣りしてんじゃん!俺も雷魚釣りたいなー。実はオヤニラミ釣りもかなりしたい今日この頃。シーバス釣りの記事も期待してます。俺シーバスめっちゃ初心者なんだけど、こっちで釣りたくって。まあ夏の間は雷魚三昧かw楽しんで!
[ 2010/08/07 05:36 ] [ 編集 ]
>shota

今年はかなり釣り行ってるからねー☆今度暖かい時帰ってきたらガイドするよ!
シーバスも夏中には行くよ♪でもシーバスは俺も初心者だから微妙な記事になるかもwライギョの80釣ったから、バスの50とシーバスの80釣ってグランドスラム達成したいんだよねぇw本来シーバスなら90か‥w
[ 2010/08/09 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。