日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

前回の釣行(って行っても昨日w)での2連続バラシがどうしても納得できなかったのでまた行ってしまった‥笑
だってたった5分間で70くらいのを2連続でミスるって悔しすぎるもん。

8月4日

CIMG3789.jpg
風やまないなぁ。これじゃデカイのは食ってくれなそう‥ 
デカイのどころか1本取るのもけっこー大変なんじゃないかと思う。例年なら。でも今年は自分が凄いのか魚が凄いのか風があってもなぜか釣れる。もちろんない方が釣れるけど(笑

まぁ今年はかなりポイントを分析して、いわゆるローカルテク的なものを自分なりに確立したからかもしれない。地元アングラーでもなかなかこのローカルテクをモノにしている人は居ないのではないかと思う。正直、大したことはしていないがこの感覚をつかむまで自分も4年ほどかかった。 ‥気のせいかもしれないけど(笑

まず最初に入ったポイントは昨日2連続でバラシた場所。
いつものように丁寧にアプローチするが無反応。さすがに2日連続はプレッシャーかけ過ぎか‥?と思った瞬間バホッ!いた~☆
でもなぜかカメラの電源が入らなかったので写真はナシ。釣れたのが50クラスでよかった。
昨日釣ったこいつくらい→CIMG3771.jpg
昨日バラシたばっかで必要以上に強烈なアワセをしてしまって魚が空中に(笑 とれて良かったけどカワイソウな事をしてしまった。ごめんなさい。
その後このポイントではポチョ‥っという口先バイトが1回あっただけで沈黙。スティーブン・セガール状態。

ここで移動。
今日は50クラス1匹じゃ帰れない!デカイやつに狙いを定めて釣りをする。
激シャローをピッチングで中距離打ちしていた時だった。引いてくる途中、倒れたアシにフロッグがのっかってしまいシェイクしながら落とそうとしていると‥バゴッ!!デカイ!出た瞬間そう思った。しかしよく見るとルアーが浮いたままだ。やっちまった~!自分のせいじゃないけどこのミスった感‥ その後かなりネチったり入りなおしたが、アタックしてくることは無かった。
でもここはまだ出るはず!今年はホントに釣れない気がしない(笑 歩きながらルアーを投げ、いつも出るポケットに差し掛かると‥ ボフッ!やっぱり~!一気に岸までずり上げた。
CIMG3792.jpg
65センチ。まあまあサイズ☆よく暴れてくれた。

昨日バラシたようなサイズは出なかったが満足。最近バスフィッシングで言うパターン的な感じで狙い通り釣れてくれることが多い。キャッチ率も上がったし80upを釣ったことでかなり余裕が出てきた(笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/07 18:10 ] ライギョ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


