日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やはり朝か‥

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

前回午前中に行ったら爆発したもんで久々に早朝から出撃しようと思っていたけど、眠気に勝てず結局9時ごろ出発(笑
ホントは5時ごろから釣り始めたかったんだけどなぁ。でも前回の爆発も10時ごろ。決して遅くはない。

8月19日

今日は先日のスーパー猛暑(もう残暑か)に比べるとかなり涼しい31度との予報。北から風が吹いている。
家にいる時は涼しいと思ったけど釣り場の草むらはやっぱり暑い。まぁ一応30度超えだから当たり前か(笑

今日は昼から用事があるので時間限定釣行だ。短時間で勝負を決める。

早速、昨日完成したばかりの新入りフロッグでアプローチ。
CIMG3853.jpg
けっこうボリュームのあるフロッグなのでうまく食ってくれればいいんだけど‥

そんな心配をよそに、開始10分。多きめのポケットから手前のブッシュに向かって引いてくるとボフッ!
アワセのタイミングは早かったけどうまく決まった。
CIMG3848.jpg
惜しい69センチ。でもめちゃめちゃ暴れてくれた。コンディションもいい。なんだか7月より魚のパワーが増している気がする。

つぶらな瞳でかわいい顔してます。
CIMG3850.jpg

早々にニューフロッグで釣ることが出来た。もうこいつは1軍入り決定!笑 写真でも分かるけどバックリですよ!こりゃバレん。

気分を良くしてさらに険しいポイントにアプローチしていく。やっぱりデカイのはより険しいポイントに潜んでいるのだ。
そして1本目を釣って約3分後。ブフォッ!!さっきよりデカイ音でバイト!
ところが1本目を釣って間もない事と、激しいバイト音にビックリして不完全な即アワセしてしまった‥ かなりの重量感だったけどもちろんバラシ‥
今回は80あったか分からないけど、さっきの69よりはデカかった。小さく見積もっても70後半。またやった‥

最近デカイのをよくバラす。ちょっと前はチビをバラすことが多かったのに‥ 
と言うか、微妙なバイトの時はちゃんとルアーを確認してアワセるのだけど、明らかに食ってるだろ!っていうバイトは即アワセしてしまう事に気づいた。

もっと冷静にならないと‥

1時間半ほどの釣行で69が1本。悪くはないけど2本目もとれた魚だったなぁ。最近デコはほとんど無いけど1本しか釣れないことが多い。
アタックはあるのだからちゃんと取れるようにしなければ‥ 写真が少ないとブログ的にも面白くないので(笑

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2010/08/19 13:45 ] ライギョ | TB(0) | CM(2)
デカいのは惜しかったけど最近いい感じで釣ってるジャン!俺も今のタックル持ってライギョ釣りいきてー。実際アタった瞬間に冷静に呼吸置いてアワせるとかって、意外と難しいよね。なんか釣りしてればしてるほど、難しくなったりする気がする(笑)お互いまだまだ修行が必要だね!
[ 2010/08/20 21:47 ] [ 編集 ]
>shota

ホント難しいよね~ 10年以上やっても慣れないもんね(笑 毎回修行ですよ。
でも確かにデコがないだけでも2、3年前とは大違いだね。近くにポイントがあるっていうのが恵まれてるよ!やっぱり釣ってる人はハンパないくらい釣り行ってるし、少ない釣行回数で釣りたいなんて甘ったれてると思ってさ(笑 とにかく行かないとデカイ個体にも出会えないしね。
[ 2010/08/22 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


