日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超高活性でバイトの嵐

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

ここ3日くらいで朝晩はすっかり涼しくなってしまいました。
秋はモンスターが狙えるというがカバーも分厚くなるので釣りづらくなるのも事実。でもその分プレッシャーも下がる。実際、釣り場でライギョマンに会うこともない(笑 バサーをちらほら見かける程度だ。

9月14日

今日は朝から瞬間接着剤を顔にぶちまけてしまって最悪のスタート(笑 失明するかと思った‥
おかげで出発が遅れて11時ごろポイント到着。

暑い‥
CIMG3928.jpg
今日から涼しくなるんじゃなかったのか?笑

とりあえずブッシュの中の険しいところを攻める。こういう所↓
CIMG3927.jpg

でも無反応。
ここまでは危険な感じがしたが、このあとバイトが連発する。その数15発以上!!もうバイトありすぎで正確なかずは分からない(笑 しかもなんとバラシがゼロ!!
って事はキャッチ数が15本以上‥ とはいかずなんとフッキングもゼロ‥笑
驚いたことにルアーを水中が消しこむバイトが1発も無かったのだ。これではフッキングのしようが無い。

デコった‥ ライギョ釣りでデコなんて久々だ。かなり頑張ったけどついにやってしまった‥

唯一の収穫はこいつ↓
CIMG3934.jpg
いきなり手に飛びついてきた。たぶんアマガエルではないと思うんだけど‥ モリアオガエルかな??とにかく普通のアマガエルより一回り大きく、手足が長かった。

すさまじいバイトの数だったけどダメだった。
CIMG3935.jpg
秋の空。

でも関東で15バイト以上なんてなかなかない。こんな経験した人は少ないだろう。とはいっても釣れなきゃ意味が無い。1回、80クラスと思われる凄いバイトもあったし今年中にはここで釣りたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2010/09/15 16:02 ] ライギョ | TB(0) | CM(3)
そのバイト数はすごいね!ヘビーカバーに住む魚って縄張り争いにあんまり発展しないのかね?お互い隠れてるから。羨ましい魚影です。
[ 2010/09/15 17:00 ] [ 編集 ]
>shota

数は凄いけどほとんど60以下の小型だと思うけどね(笑 ライギョの場合はカバー有る無しに関係なく縄張り争いはしないんじゃないかなぁ。スポーニング期間以外は。一級ポイントには大小複数ついてることもよくあるし。一時的にとどまったりはするけど基本常にウロウロしてる落ち着きの無い魚だから(笑
[ 2010/09/15 22:03 ] [ 編集 ]
ちなみに写真はモリアオガエルだね!普通湿気のある森林とかにいる種類だから、自然が残ってるんだね。
[ 2010/10/01 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


