日本屈指のハイプレッシャーエリア関東。しかし数多くのメジャーフィールドをかかえ、そのポテンシャルはいまだ未知数。そんな広大な関東エリアでのバス、ライギョ、シーバスの釣果を掲載していくブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルアー初陣

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ

1月20日 大潮

最近、記録的な寒波が日本列島を襲っている。ここ関東でも例外ではない。
尋常じゃない寒さの日が続いていたのだけれど、どうしてもルアーを投げたくなってしまったので今年初めてのルアーフィッシングに行ってきました。

ターゲットはシーバス。

どういうわけかここ数日、強風が続いていた。
まぁ厳しいとは分かっていても行ってしまったのだ(笑

ポイントに到着すると案の定強風。寒い…
しかも先行者4名。
でもこの先行者たちは上げ狙いのデイゲームで、満潮になったころ退散していった。

下げ始め。

中規模河川の河口にある橋脚周りを以前小櫃川で拾ったレンジバイブ90で攻める。
でもこのバイブ重いので疲れる(笑 反応もないし。

早々に見切り、温排水のある小規模河川へ。
下げ三分くらい。月がキレイです☆
fcCIMG4067.jpg
いや~狭い(笑
この辺じゃ有名なポイントだけどシーバスルアーを投げるには窮屈すぎる。
でも実績あるし温排水周りのヨレをしつこく通す。

反応なし…

レンジバイブ、コモモカウンター、サラナとローテーションさせるが全然ダメ。
ここでスーサン投入。
すると1投目。
ゴン!と明らかに魚のアタリ!
初めての生命感に一瞬テンション上がったけどこりゃボラだな(笑

なんか違う感じがしたのでヨレヨレへチェンジ。そして10投目くらいだろうか。
ガコン!といいアタリが出た!
すかさずアワセるとジー!とドラグだ出ていく!
70いったか!?と思ったが次の瞬間…なんか引きが違う?
寄せてみるとやっぱり。。
fcCIMG4071.jpg
ボラちゃんでした(笑
いやボラスレ引きました(笑

その後は寒すぎたので退却w

結局釣れんかった~!
しかも家帰ってヨレヨレみたらケツが割れてるし(笑
動きはそんなに変わらなくても気分的に割れてるルアーってなんか使う気がそがれる。。

そういえば去年は1目しか釣ってないけど今年はすでに2目!笑
あとライギョ、シーバス、バスを釣れば5目だぁ☆

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
スポンサーサイト
[ 2011/01/24 16:41 ] シーバス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Proflie

Holi Holi

Author:Holi Holi
DAYS COME AGAINというバンドでギターを弾きながら日々ルアーフィッシングに勤しんでいます。
自由人という生活を堪能しつつ虎視眈々とモンスターを狙っている。メインターゲットはライギョ。

Tide
月別アーカイブ


